アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と比べたっていいことないのはわかっていますが、人と比べて惨めな思いしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

比べるのをやめたほうがいいのが


わかっているのに、やめられないなら、
じゃあ、比べたあとの考え方を変えてみたら?

>惨めな思いしてしまいます
それで終わるんじゃなくて、
じゃあ、あいつに勝つためにこれをやってやろうとか、
あれをこっそり努力して、ぬかしてやろうとか、
なにくそ根性を発揮したらどう?

自虐もとくにはいいけど、
そのあと、凹んだだけで終わるのが、無駄の極み。
なにくそ根性発揮して、奮起してみろよ。

どん底まで落ちたなら、もう落ちることはないだろ。
開き直ってみろよ。
そいつに負けた?ことを心の底から
悔しがってみろよ。

そうしたら、諦めるなんてことにならないぜ。
今にみてろよ~、、ってなるはず。
    • good
    • 0

何を比べてみじめになってるの?


最初からわかっていることをなぜ?
って思ってるだけでは。
比べる前からわかってることでは。

たとえばアイツのほうがイケメンとか
アイツのほうが成績がいいとか
アイツのほうが運動神経がいいとか
こういうことは比べているんじゃなくて
ただのヒガミです。
(例えが違ったら反対意見書いて)
    • good
    • 0

頑張って、その人と肩を並べる


場所まで行けば良いです。

頭が悪いなら、運動神経が悪いなら
その人の二倍頑張れば良いのです。


それが出来ないのなら
ミジメのままの一生を送ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!