準・究極の選択

無視やハブり、悪口陰口がいじめの枠に入れられてるのに疑問を感じます。
もちろん、悪意を持って意図的にそれらのことやったらいじめなのはわかりますけどされる側がそうされても仕方ないような言葉や言動が原因になってたらいじめではないでは?そういう人は周りに自然と人がいなくなるしそれで無視られたり、悪口言われたり、そっぽな反応されたら「いじめだ!!」って主張するのは自己中過ぎると思います。

A 回答 (4件)

無視やハブる前に、相手に言いたい事を言えばいいのではないかな、、。

それでも通じないようなら仕方ないけどね 理由もわからないのに、無視されたりすると、相手は死ぬほど悩みますよ、、
    • good
    • 0

まぁたしかにそうですよね


なかなかそこまで自己中な人って居ないと思いますが
無視やハブりはともかく、悪口陰口は悪意はあると思うので辞めたほうがいいと思いますけどね
    • good
    • 0

たしかに、やっていることは


いじめかも。
自分のやってきたことって客観視できないからしょうがないのかもです。
    • good
    • 0

無視やハブりは、その人と関わりたくないという意思表示として解釈のしようがありますが、悪口陰口はネガティブな言葉で相手を落とすことを言うわけですから、そこに悪意がないとは言えないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!