プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小バカにされる対象なのでしょうか? 日本ほど省エネルギーで世界に貢献した国無いと思うけど・・。
LED,リチウムイオン電池、ハイブリッド車、などなどの開発、発明。
そして金銭的にも多額の援助もしてる。
まあ日本をたたくのは痛快でしょうね。大国なのに反論しないおとなしい国だから。
適当な理由を付けてコケにするのは、やる方としては痛快だろうね。

A 回答 (4件)

中韓からも言いたい放題されて


いるし。

まあ、外交力の貧しさが、こうした
現象を産んでいるのでしょうね。

どうして外交力が貧しいのか、と
いえば、外交を米国に委ねて来た
結果でしょう。

9条のお陰でろくな情報機関も
ない。

主な情報は米国経由。

武力の威嚇も出来ない。

こういうところから解決して
いかないと、国益を害することが
続きます。
    • good
    • 2

日本が電気自動車に関する特許を多数握っている上、


フォルクスワーゲンの不正等が示す様に
ガソリン車やディーゼル車のクリーン化も日本に敵わない腹いせでしょう
痛快どころか内心歯噛みして悔しがっているのでは?
    • good
    • 2

いやあ。

良いフリをしたと思うよ。

現在、石炭火力発電所の二酸化炭素排出量を減らす実証研究がおこなわれていますから、
そこで使用される原料を他国に占有させないためにも、とても良い結果を得られたと思います。
ちなみにその原料って、ほぼ100%が他の事に使われている物なので確保が難しいんだ。
安定供給できるような体制ができるまで、あまり騒いでほしくないってところですね。

ということで、火力発電における技術革新が起きますから期待しておきましょう。
    • good
    • 2

ほんとそうですね。



電気自動車より→ハイブリッド自動車の方が、地球環境に良いし、石油産出国も財政破綻せずに済みますね。

火力発電所→日本の火力発電所はとても性能が良いですよね。(ガス排出減)

クジラ捕獲→海外は反対ですが、クジラが多いと、稚魚が激減しますよね?

何でですかね、悔しいですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!