プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然謎のウィルスが日本で発生してコロナの100倍の感染力で70歳以上の人は罹患して3日で死ぬ、ワクチンも無し。
若い人たちには完全に無症状という病気で数ヶ月で日本の人口のうち70歳が全員死んでしまった場合

日本を引っ張っていってくれるリーダーが皆死んでしまうので日本はお終いですか?

A 回答 (7件)

ふーん大変ね

    • good
    • 0

R0は麻疹で15~18、コロナで1.15です。

つまりコロナの100倍ということは麻疹の6~7倍。
そこまでの再生産数であるならば、変異も相当に激しいはずで、恐らく全年齢層で死亡率が向上するのに1ヶ月程度です。
人口は1/10以下になるんじゃないでしょうか。全ての産業がお終いです。
    • good
    • 0

仮定の話なので回りくどく書かないで70歳以上が一瞬で死んだら、でいいじゃないですか。


大丈夫ですよ、いなくなればそれに代わる人は必ず出てきます。
会社だって自分がいなくなればと思っていても、いなくなれいなくなったで何とかなります。
    • good
    • 0

年金受給額は56兆円にも


なります。

個人金融資産は2000兆円
もあります。

これらのかなりの部分が市場に
流れ出てくるので
経済は良くなるんでないですか。
    • good
    • 0

コロナの場合は、無症状の潜伏期間があったが


感染から3日で死んでしまうのであれば
広範囲には感染しないのではないだろうか?
なので介護施設など70歳以上の高齢者を隔離するのは
可能でしょう

なので数ヶ月で70歳以上が死んでしまう可能性はゼロです

70歳以上の人が日本を引っ張っていると言うのは間違いだと思う
これを機に政治や経済の若返りができる
    • good
    • 0

アリとミツバチの生態を学んでから


妄想した方が
もっといい感じになると思う
    • good
    • 1

70歳以上の人だけが有能とは思わないんですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A