アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーンモバイルが今後ドコモショップでも契約できる様になるそうですが、今現在発表されているのはiPhone向けサービスです。
Android端末向けのサービスもドコモショップで契約できる様になると思いますか?

A 回答 (1件)

需要次第かと思います。

トーンモバイルは以前TSUTAYA内で実店舗を展開していた時期があったのですが、最近のカメラのキタムラを含めて展開している所が限られており、思った程需要がなかったらしく場所によっては撤退した所や店頭サービスが縮小した所もあります。
ドコモショップであれば例え田舎に住んでいたとしても契約手続きが出来る場所が近くなるのと「トーンモバイルを使いたいけどiPhoneは持っていない」という方が(端末代が高くなりますが)一旦Appleストアで端末を購入してから契約する手間を省く事が出来るようになります。
Androidに関しては今の所トーンモバイルの独自端末の存在が問題になるかと思います。アプリ自体はインストールさえすればドコモのスマホや市中のSIMフリー機でも使える様なので、「実は独自端末に頼らなくても大丈夫ですよ」とトーンモバイルがアピール出来るかに依りますね。
    • 0