アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚痩せについて
中3女子です。身長154センチの体重46キロですが、ずっと前から脚が太いのがコンプレックスです。多分ウエーブ体型なので、上半身普通、下半身ズッシリと言う感じで、脂肪が全て脚に付いてしまいます。それに加えて反り腰なので、外ももに張りもあります。
脚痩せにはランニングやウオーキング、縄跳びなどが効くと聞きますが、脚に筋肉が付いてゴツくなってしまうとも聞きます。
私は細くて華奢な脚になりたいです。
何かオススメの運動、ストレッチ、マッサージなどありますか?これらを続けたらどのくらいで変われると思いますか?
よろしくお願いします。

「脚痩せについて 中3女子です。身長154」の質問画像

A 回答 (3件)

大地をしっかりと踏みしめる、


生命力に富んだ足ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
でもやっぱりもっと細くなりたいですね‥笑

お礼日時:2021/11/04 08:45

まず、あなたの足は全然太くないですよ、ってのは理解してください


股関節とか膝は歪んでいるかな、って気がしますけど、そういうのは筋力不足が原因になっていることもあるし、トレーニングはどちらにしろ行ったほうが良い気がします
その上でですが

ムキムキになるにはムキムキになるためのストイックな食生活とトレーニングが必要です、並のトレーニングでゴツくなるのは難しい、正直素人がそこまで気にする必要はありません

例えばですが、女性トレーナーでそんなバッキバキの体格の女性なんて見たことないでしょう?
ボディビルダーにはそういう人はいますけど、あれはあの体を作るために必要なことをしないと手に入りません

参考
https://getfit.jp/gymselect/coolbeauty

ここまでやれる肉体を作ってもこの程度の見た目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、やはりトレーニングはする方が良いんですね…
あと確かに全然運動してないので、筋力不足だと思います。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/11/04 09:11

自分の足を見る時は、上から見下ろすので、目の錯覚で、どうしても太く見えます。

男の美意識と、女の美意識は、かなり違います。
もし、あなたが、男子に、もてたいのであれば、絶対に、やせちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男子にモテるためでは無く、自信を持つために痩せたいんです。でもありがとうございます

お礼日時:2021/11/05 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!