dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の社長の奥さんが急死しました。38歳社員としての香典は、いくらが相場ですか?会社は全員で20人ほどです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何歳の方でも大丈夫です

      補足日時:2021/11/04 09:14

A 回答 (9件)

そういう小さな会社では 後のこともあるから1万円かな

    • good
    • 0

他の方々も、いってますが個人で出す必要は、ありません。

社員一同で出すのが基本です。もしくは、株式会社○○ ○○課一同と言う感じです。
    • good
    • 0

あなたと故人との関係によります。

    • good
    • 0

一人3000円を集めて社員一同か 有志一同と書いて香典にします


個人ではしません
部署ごとでもいいです
その時は
事務員一同とか書きます
    • good
    • 0

1万円でいいんじゃないでしょうかね。


もしくは5000円かな。
だいたいそのぐらいだと思いますよ。
    • good
    • 0

一万出せば問題なし

    • good
    • 0

地域によって違いあると思いますが



うちは
一人2,000円集めて社員一同って
決めてます。
お花も社員一同で出して割ってますよ。
    • good
    • 1

気持ちでしょうから、ヒラで千円、課長職以上は5~10千円

    • good
    • 0

正直 香典などに相場などありませんよ


お亡くなりになられた方の 宗旨・宗派・地域性によっても
違いますから

1人1万もだせば 問題ないでしょうけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!