プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉を食べないとデメリットありますか?

ペスカタリアンっていうのですかね。

魚や卵は毎日食べます。
もちろん、野菜やきのこ等も。

A 回答 (8件)

まず、肉食でしかとれないビタミンB12などの栄養素が不足しますよね。


それと肉には、体内では作り出せない必須アミノ酸が含まれていて、これは臓器や筋肉、肌、髪の毛などを作るために必要ですから、肉を食べないとこれらにも影響を与えますよね。
肌荒れや若ハゲ・・・
あと肉の赤身には鉄分が含まれますが、不足すると貧血になりやすくなりますよね。
女性だったらホルモン低下を招きますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌荒れと若ハゲは嫌ですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 10:31

追記だよ。


なにが頓珍漢なのかな?。
頓珍漢なのは質問の方だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答になっておりません。
通報しました。

お礼日時:2021/11/05 03:47

「肉」というが、魚も肉だよ。


本来なら「魚肉」というべきなんだがね。
肉にしても、「牛肉」「豚肉」「鶏肉」というべきなんだよ。
卵も肉と同じだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんちんかんな回答はご遠慮下さい。

お礼日時:2021/11/04 19:41

薬物漬けワクチン漬けですし飼育環境も?ですから食べない方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代社会でそれを気にすると何も口にできません。

お礼日時:2021/11/04 16:02

何もデメリットはないです。

日本人は天武天皇の食肉禁止令以来1000年間も肉は食べてこなかった民族であります。魚や卵を毎日食べているなら栄養バランスも良さそうです。魚も卵もアミノ酸スコア=100なので必須アミノ酸は全部取れます。ビタミンB12も取れます。早い話が、肉の得意分野は同じ動物性食品である魚と卵ですべてカバーできるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天武天皇の食肉禁止令って仏教かなんかですかね。
調べてると、鶏系は良さそうですね。

お礼日時:2021/11/04 16:01

大丈夫


明治の中期まで日本は畜産を食べるのはごく一部でした。

デメリットはエンゲル係数食費です
豚と同等の栄養を持ってる鰻
蛋白質を魚介で取るよりも 鶏肉の方が安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費は重要ですね。

お礼日時:2021/11/04 15:58

肉が食えない、っていう事自体がデメリット


例えば食べれない料理ができて付き合いが難しくなったり、家族に負担を強いたりですか、あと魚は単価が肉より高い気がする

それ以外は他で栄養摂取できているなら、健康的にはデメリットは無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の栄養素が不足しますか?
外食は月1回くらいなので、お肉いっぱい食べます。
たしかに魚は値段が高いですが、毎日少しは食べますのであまり変わらない気もします。

お礼日時:2021/11/04 10:25

特定の栄養素の不足ですね。



補える物があれば別ですが。

後は偏食で他人との外食が難しくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の栄養素が不足しますか?
外食は月1回くらいなので、お肉いっぱい食べます。

お礼日時:2021/11/04 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!