プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランドの綿100%の長袖のシャツ(下に長袖の肌着を着ます)は、普段ファブリーズをして、時々洗濯すれば良いですか?

汗をかいたときには、その日のうちに、洗いますが...

洗いすぎると、色落ちしてしまうか、心配です。

A 回答 (3件)

んー


これはどのぐらい着たかということと、
どのぐらい汚れたか。
わたしの地区ですと日中は結構暖かいです。
長い時間歩いたり、外出すると汗をかいたりしますので、
汚れるかな。
なので、そのような時は洗った方がいいかと思います。
あとは洗濯機で手洗いコースを選ぶといいかと思います。
自分で手洗いすればさらに生地は傷みにくいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 16:46

時々洗うの、間隔によりますね。



肌着は、襟がありませんよね。シャツは襟首の内側は直接肌に触れるので、汗をかいていないつもりでも、皮脂などが付きます。それを放置すると黄ばみの原因になります。
だから、一度着たらすぐ洗う、同じシャツを頻繁に着ないという方が、長持ちするんじゃないかと思います。

色あせは、太陽が当たることの影響もあるので、裏返して干すのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 16:45

ファブリーズ、リセッシュなどの除菌・消臭スプレーには、かなり強力な化学成分が含まれています。



使うなら「服のミスト(花王)」がオススメです。

洋服用のモノを選ぶのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!