電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKの受信料すら払わないのって人間としてどうなんでしょうか??

A 回答 (50件中41~50件)

>間違っているなら、とっくにかわっている。



昔はスクランブル化は出来なかったから議論にすらならなかった。最近はスクランブル化が可能なので、世論も後でスクランブル化に変わってきた。だから、政治家の問題。
    • good
    • 1

え? 法律で決まったルールなんでしょ? 



なら何も問題ないよね?

で、年金? あれだって自転車操業みたいな不安定なシステムですよね? 必要な人だけが輪を作って勝手にやればいいんじゃないですか?

これからはベーシックインカムが主流になるから老人だけの為に若者が身を斬る必要はないんですよ。
    • good
    • 0

うちのマンション、契約ありませんが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法マンション

お礼日時:2021/11/05 01:31

間違ったルールを変えない政治家の問題。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違ってたらとっくに変わってる。

お礼日時:2021/11/05 01:25

いやいや、法律では、NHKの受信契約は義務だが、受信料の支払いは義務じゃないんだよ笑



これがルールなんですわ。 なら払わないのもルールなんですわ笑

分かりましたね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

契約したら払わなきゃいかんだろ
君みたいな奴らが年金制度も破綻させていく、年金もNHKも口座の差押えできるようにしたほうがいいな。

お礼日時:2021/11/05 01:25

いやいや、 勝手に決めてる事がおかしいからね。

 殆どの国民は納得してないからね笑

こないだも、NHKが雇ってるチンピラが家に来ましたが、警察呼ぶぞといったら尻尾巻いて帰っていったわ笑

NHKがやってる事を例えるならば、勝手に商品を送りつけて金で払えと主張する犯罪者なんですわ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ん?法律で決まってるのになんでヤクザなの?
ルールだよ?
年金も払わんやつが多いからな、

お礼日時:2021/11/05 01:06

見てないんで払う必要はありません。

 金とりたいならWOWOWみたいに契約制にすればいいだけです。

勝手に電波飛ばして金払えはギャングすぎる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でもそれはあなたがテレビを買う前から決まってたルールなんだから 従いたくないならテレビは買わないのが筋ですよね?

お礼日時:2021/11/05 00:49

NHKを好きでなくて全く見てない人が、払う必要がありますか?



全く見てない人からまで、受信料を徴収しようとするNHKの姿勢はおかしいです。

どちらも人間としてどう、とまで言う問題ですか?

私はごくたまにですがNHKも見るので、受信料払っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもルールなんだよ?1968年から決まってるんだから 払いたくないけどテレビを買うっておかしくない?
払いたくないならそのルールが変わるまで待ってから買わなきゃいけないでしょ。
それが人間として当たり前だよ。
いくら納得できないルールだからって無視しちゃダメでしょ。

お礼日時:2021/11/05 00:53

私は払ってますが、じつは障害者手帳を持っているのでホントは払わなくていいんです。


そういう人もいるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは偉い

お礼日時:2021/11/05 00:54

「人間として」という言葉の使い方はちょっと変ですよね?


当然すべきこと・当然すべきではないことに対して抗う態度を、そのように言います。
NHK受信料は、そのNHKの徴収根拠について賛否が入り乱れてますから、中には自身の思想・信条として払わない人もいるでしょう。
それをして、「人間として」と言うのはおかしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ルールは守らないといけないです。しかも大半はNHK観てるくせに払わずに済むなら払いたくないと言ってるカスが大半ですよ。
乞食のような奴らが多いの間違いない。
思想信条持ってるならテレビをおかなきゃいいだけの話で今はネットでも民放の番組観れるんだしね。

お礼日時:2021/11/05 00:22
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!