プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。アメリカでマクドナルドの代替肉バーガーが評判がいい。
素朴な疑問。代替肉バーガーってどんな意味ですか。教えて下さい。
日本でも食べられますか?注目してます。

A 回答 (5件)

株買えば自分で調べるようになりますよ。

注目しているのなら買ってみましょう。

https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/a …
「こんばんは。アメリカでマクドナルドの代替」の回答画像5
    • good
    • 0

テレビでそのマクドナルドの大豆ミートのハンバーガーの


取材をしてるのを見ました。
日本で食べられるかはわかりませんが、
試食したレポーターが「牛肉と変わらない、美味しい」と
言ってましたね・・。
本当にそうかどうかはわかりませんが・・。
    • good
    • 0

代替肉と言えば大豆ミートです。

グルテンミートも昔からあります。

アメリカには肉を食べない主義の人(ヴィーガン、べジタリアン)が2000万人ほどいて、大豆ミートの市場が拡大しているようです。放っておく手はないでしょう。
https://tokyovegan.net/ever-increasing-vegan-pop …

3Dプリンターで印刷したステーキ肉もあるそうです。
https://tabi-labo.com/297935/wt-3d-fakemeat

肉に近づけるためにコストはかかるようです。
肉を食べたくないといいつつ、見た目や味や食感は肉を求めているのも、おかしな話です。

日本の伝統的な精進料理でもたんぱく源として大豆をよく使いますが、見た目の肉にはこだわらず、「見立て」を大切にしています。
    • good
    • 1

主に大豆を肉のような食感、味、風味に加工した物。


 日本でも代替肉は売られています。
「代替肉」 「大豆ミート」で検索してみてちょ。

 ただし、今のところ本物肉と同等もしくは割高と言うふざけた商売をしているので、マクドやファミレスの様なチェーン店が手頃な価格で大々的に売りに出さないと普及はしないと思います。

↓この店にもないと思います。
「こんばんは。アメリカでマクドナルドの代替」の回答画像2
    • good
    • 0

代替肉


検索した方が良いでしょう。

日本では簡単に言えば、大豆から作るおからや豆腐ハンバーグみたいな物ですが、人口増加で未来の畜産は需要に対して供給が先止まりになるとの見通しから、GAFAなんかの投資参入で合成培養肉と言ったものにまで広がり、一気に世界戦略みたいな感じになっています。

ただのベジタリアン向け食品とは違う意味合いを持ち出していますので、こんなところで聞くより、おもしろいから調べてみてね。
個人的な思想、嗜好のベジタリアンなど向けと違い、未来の食糧不足に対する昆虫食などが近い意味を持ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!