dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しかし履かないで寝ると、夜中に足が冷たくて何度か起きてしまいます。
それでも履かないで寝たほうが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



私も冷え性で靴下履いたまましか眠れません
若い時からです
両親ともに亡くなりましたが父も母も死に目に遭えましたよ(笑)
睡眠は大切なので目覚めてしまうより靴下履いて熟睡した方が躰に良いと思います
    • good
    • 1

靴下履きません。



親といえば、別々に暮らしていたので
死に目に遭えるかわからんというので
母は前もって
辞世の歌を詠み、

これを心に刻んで
母のいない
辛い人生を
生き抜いてねと
遺言していきました。


辞世の歌は葬式で仏壇に飾ると
会葬者が感動して
欲しいというので渡し、
新聞社に
送ると
採用されて
新聞に載りました。
掲載料も寸志ですが、
もらえました。

読んだ人から、
読んだよと言われ、

さらにマンション内で
管理組合発行の新聞にも
載せてもらいました。

余談は
NO2と3の文を参考にさせてもらいました。
    • good
    • 1

https://www.bsfine.com/item/BL0016?utm_campaign= …

こういうものが販売されているぐらいだから、問題無いのでは?
迷信を信じるか否かは、貴方次第...
    • good
    • 1

靴下を履いて寝ると「親の死に目に遭えない」と言われます。

私は冬は靴下を履いて寝てますが、実際親の死に目に遭えませんでした。でも生前ものすごく親孝行したので、それで良いと思っています。
    • good
    • 1

はい。


足が冷える場合は、腹巻きなどで内臓を温めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!