dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校って規則でマスクの色とかって指定ありますかね、、、
マスク切らして買いに行ったら薄ピンク?薄桃色?
とまぁ、その色しか売ってなくて買ったんですけど、
学校で「その色はダメだ!」って言われますかね、

質問者からの補足コメント

  • クラスメイトには黒と白がいます。
    でも薄ピンクは見ませんね、、、
    しかも薄ピンクのマスク結構買っちゃってもしダメなら、、、

      補足日時:2021/11/06 01:06

A 回答 (2件)

それは学校によるとしか。



マスクの色を強制する学校があるとして、その根拠を言える学校ってあるんでしょうか? 「黒は非行に走る」とか「ピンクなんて馬鹿になる」とか? そもそも「みんな同じにしなきゃいけない」根拠が一番の謎。
そういうこと言う学校の先生達の「頭脳」もたかだか知れてるのに、そんな者達の言うこと聞かされるのって苦痛じゃありませんか。
そこ気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦痛です!w
ものすごく嫌です。!

お礼日時:2021/11/06 06:52

派手な柄がついているマスクじゃなければ、どの色でも大丈夫だと思いますよ。

自分は黒を使っています。
好みの色が店に売られていない場合はネット(アマゾンなど)で購入したほうが良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!