プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校三年生の就職の推薦をもらってるものです。
昨日夜10時半くらいから11時すぎまで近くの公園で花火をしていました。
少し住宅街から離れていたので迷惑にならないだろうと思いロケット花火をしました。
しかし、音が大き買ったため、近隣住民の人に聞こえてたらしく、花火が終わって帰ってる際に近隣に住む住民が車で突っ込んできてその人たちに通報され、警察の方に住所や名前、学校名など色々聞かれました。
うちの学校は厳しく、学校に連絡がいくと推薦取消または停学もありえます。
学校に連絡が行くのか至急おしえて頂きたいです!

A 回答 (5件)

>学校に連絡が行くのか至急おしえて頂きたいです!


今は全国的に夏休み!
学校に連絡したとして、担任に届くまでに時間がかかり、忘れる事もありうる

結論:連絡する ってのは脅しかもしれない...小さい頃ヤンチャしてママがパパに言う と同じ
    • good
    • 0

>学校に連絡が行くのか至急おしえて頂きたいです!



 そんな事は、警察官 次第なんだから
担当した、警察官に聞けよ!

 そもそも、就職の推薦をもらってるのに
くだらない花火で補導?気をゆるみ過ぎ!自業自得だね!
 厳しい学校なら尚更!
    • good
    • 0

警察が連絡しなくても、通報した住民が連絡する。


「住民は学校名を知らないはず」は通用しないんだな。
    • good
    • 0

夜遅くに花火を上げるなんて非常識な奴は 社会人として落第なので 就職推薦が取り消されても仕方がない。



と いいたいところだけど まぁ 勘弁してやる。

でも 学校に連絡がいく かどうか その結果、推薦が取り消されるか は 当事者しかわからない。 こんなところで聞いたってムダ。

まぁ もし呼び出されたら 怒られる前にひたすら謝っておくことだね。「本人も深く反省しているので、ここは穏便に」と誰かが言ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

覚悟してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!