プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に人を愛するってどういう事なんでしようか?
主人を亡くしました。
教えてください。

A 回答 (7件)

うちは仏壇の中にいますよ。

毎月小遣いを渡しています。買い物でもこれ、食べる?と買っています。先に行って待っていてくれるから、会ったときに文句を言われない生き方をしています。
姿が見えないからって愛情が消えるわけ無いです。
    • good
    • 7

それはご愁傷さまです


最近のことなら当分気持ちも落ち込まれるかと思いますけど

正直本当に愛するって言うものを定義するのは難しいと思います

本当の友達
本当の思いやり
本当の愛
本当の自分

本当の~はこれである、ってないと思います

何らかの具体的な思いや行動に対して
これは本当の~だな
本当に~ならそうしない
といった評はあるにせよ

本当に○○とは✕✕だなんて定義は出来ないと思います
あるときには、ある人にはそれが真実にもなり
違うこともあるし
簡単に測れるようなものではないはずです

どこか「本当の自分」とか「本当の愛」という
本当、というものがあるというのが幻想だと思ってます
いや本当のがというよりも
それがあるはず、そうでなければならないってことが、ってことですかね…
    • good
    • 1

難しいですね。

人に寄り違うのではないでしょうか。

あるひとによってはこの人の子供をが欲しいと思ったから。あるひとはこの人となら良い生活が出来るから。ある人はこの人と一生添い遂げることが出来たなら。あるひとはこの人となら、一生安泰だから。苦労もあまりしない。あるひとはこの人となら一生ついていける。など人によって違うと思います。

多分に経済的な面が大きいと思います。
    • good
    • 1

一時は悲しみがあるとは思いますが本当の意味で愛していたら悲しむより冥福や供養を優先させると思います。



長期間悲しむ人は愛しているではなく依存している人かと。

貴女が悲しんで旦那は喜ぶの?
    • good
    • 1

対象となる人の幸福を願う


心情と行為を、愛、といいます。

その対象になっていた人が
亡くなると、心に穴が開いた
状態になります。

その穴を塞ごうと、
後を追いたくなるのです。
    • good
    • 1

死ぬ前まで愛したなら、


本望

人間、遅かれ早かれみんな死ぬ

悲しいのはいつ死んでも悲しい
代わりには死ねない
    • good
    • 0

人を愛するって受容するということだと聞きました。

今は旦那さんへの愛をいったん休んで、自分を受容するのがいいんじゃないかと思います。
深い悲しみとか、怒りとか、戸惑うような感情でもわきあがってきたら、その感情をそのまま受容することが自分を愛することだと思います。つらくなったら人に打ち明けたり休んだりしながら。旦那さんへの愛もそのさきでみえてくるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!