プロが教えるわが家の防犯対策術!

かる党の十八歳以下の100,000円支給は、衆議院選挙の票集めだと思いませんか?日本政府の莫大な借金額を考えると日本の今後の発展が心配に成りました。*コーメ~

A 回答 (7件)

かる党とは良いネーミングですね。



思いませんか、って、票集めそのもの
でしょう。

金で票を集めるんだから、賄賂みたいな
ものです。

あの10万円給付で、垣根が外れた
感じです。

こういうことを繰り返していると
国民が卑しくなります。

ひいては国家の品格が下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。品格保ちたいですね。

お礼日時:2021/11/07 20:05

金を配って票を集める政治家も悪いが


金を受け取って(受け取りたくて)票を入れる
有権者も悪い

民主主義の国では国民・有権者の民度を超える政治家は誕生しません
国民が馬鹿ななら馬鹿な政治家しか選ばれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。日本の将来が心配です。又、安全保障抑止力維持が心配です。

お礼日時:2021/11/08 14:02

財務省の財務諸表は、黒字なので騙されないで下さい。

また眠らせた金塊が129トンあります。くれるのなら、もらっておけば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。私には、評論家の様々な意見がありますので、さっぱり判りません。

お礼日時:2021/11/07 20:08

そうだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/11/07 20:09

一番最初に公約で給付金を言いだしたのは立憲民主党で、その後各政党が給付金の公約を出してきたのですから、何も公明党だけが責められる筋はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。先般の選挙で自民党連立政権を張ってますので気になりました。カネのばら撒きより、かる党出の国交大臣に尖閣諸島領海侵犯ゼロにして欲しいです。

お礼日時:2021/11/07 20:14

当然評価集めですが他の党が出した案はこれより数倍酷かったですよ?



ニュースとか見てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。最悪は、消費税廃止!竹島を祖国返すと以前発言した参議院数珠ちーん禿げたろうと中核派の仲間たちだね!

お礼日時:2021/11/07 16:10

選挙の公約は、すべて票集めです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。自民党、玉木国民民主党、維新は、政策勝負でした。

お礼日時:2021/11/07 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!