プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食用ガエルがスーパーマーケットに売られていないのはなぜですか?

A 回答 (8件)

需要が無い(食べる人がいない)からです。


食べたい方は、育つ季節に自分で取りに行く人が殆どです。

津南アジアの出店で、トリニク扱い店は、
裏に流れる川を囲って、店主が育てています。新鮮なお肉です。
    • good
    • 0

単純にいえば売れないからですよ。


売れない食品を陳列ケースにならべるほどもったいないことはありません。

それと同様に東北ではホヤが普通に販売されていますが、関西では見たことがありません。これも原因がはっきりしています。なじみがなく売れないからです。

食品スーパーって「売れてなんぼ」の世界です。需要にあわせて食品を展開するのはあたりまえのことではないでしょうか。
    • good
    • 0

ナマズも売って無いが?



それに ジャグラーの方が良いしね・・
「カエル 購入」の回答画像6
    • good
    • 0

需要がないからでしょう



日進ワールドデリカテッセンには売ってるようですよ
あとはもしなしたら中華街周辺の中国人向けのスーパーとかなら売ってるかもしれません

イルカ肉だって普通に売ってる地区と売ってない地区ありますよね
ウサギもキジも熊の手も別にその辺のスーパーには売ってないし…

買い物に来る人がそれを買うかどうかでしょう
    • good
    • 0

需要が少なく採算が取れると思われないからでしょう。

実際のところはわかりませんけど。
    • good
    • 0

食用ガエルの足は、鶏肉の食感や味に似ているかから、昔は頻繁に


食べられていたようです。戦時中であれば食糧難で何処の家庭でも
食べられていたようですが、今は食材が豊富にありますので、別に
カエルを食べなくても困らないと言うのが理由のようです。

カエルや蛇はゲテモノとされていますので、衛生面や見た目から売
られていないのが理由かもしれません。
    • good
    • 0

マイナーな食材と言う点で、泥鰌と同じ扱い。


購入者がいなければ、採算がとれない。
    • good
    • 0

みんなが気持ち悪がってカエル(帰る)からかな(?_?)‼️

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!