プロが教えるわが家の防犯対策術!

クチャラーの子供はクチャラーですか?
両親共々クチャラーで、昔から口を閉じて食べることを自分自身意識してきました。
しかし、両親がクチャラーだと気づいたのは最近なので、もしかして意識していても無意識のうちに音を発しているんじゃ…と不安になりました。
クチャラーの子供はクチャラーですか?

A 回答 (3件)

そんなことはないでしょ。

美意識が高い人は、たとえ親の行儀の悪くてもちゃんと口を閉じて食べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだと信じたいです…。周りの人からはご飯中に何も言われないので(当たり前ですが)。

お礼日時:2021/11/09 20:37

あまり気にしない家族は親子クチャでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族の3/5(自分を抜いて)がクチャラーなので、私がクチャラーである確率も高いかもしれないです…。
周りの人からくちゃくちゃうるさいと思われていたら怖いですね。

お礼日時:2021/11/09 20:39

子供のときに注意されてないと、なかなか大人になってからだと直すの大変です。


子供のころから、意識していられたのなら、親がそうでも、食べ方として身についているでしょうから、大丈夫ではないですか。

私はクチャラーです。
大人になってから、指摘されました。それも親に。
え?なにそれ状態です。全く気づいていませんでした。早く言ってよ。
それからは、外では一応気をつけているつもりですが、自宅ではまだ度々家族に言われてます。意識してないとクチャラーになってることが多いんでしょう。

クチャラーというものを認識してなかったので、言われるまで、他の人のも気にしたことないんです。
要は、恥ずかしいものだと思ってなかったんですねぇ、たぶん。
言われてから、他の人のも気になるようになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の母も、箸の持ち方を 大人になってから 指摘されたと話していました(咀嚼音は指摘されなかったのかな)。大人になってから気付くことって多いのかもしれませんね…。
幼少から、口を閉じて食べる癖がついていると信じたいですね。

お礼日時:2021/11/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!