アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーは世界一人気なスポーツなのに 何でアメリカではサッカー人気ないんですか?サッカー選手の地位低いんですか?

A 回答 (8件)

アメリカはアメリカンフットボールが人気なので。

    • good
    • 1

アメリカンフットボール、あるし、サッカーも、確かfootball何とかだったような。



欧州とは、またスポーツ文化違います。

サッカーは、昔、骸骨の頭蹴ったりしてたし、ヨーロッパは国境の揉め事文化、

米国は広い国土、他国と領土で争う文化ないからかもしれないです
    • good
    • 0

アメフトやバスケに持ってかれてる感じはしますね

    • good
    • 0

アメリカでサッカーの人気がないのは、以下の7つのような理由によるらしい。



1.アメリカがNo.1のスポーツではないから

アメリカには4大スポーツのアメフト、バスケ、野球、ホッケーがあり、これらのスポーツにおいては世界的に見てもアメリカが1位に一番近い。

ただ、サッカーに関してはアメリカよりも強い国はたくさんある。

アメリカ人の国民性においてはサッカーが世界で一番であれば間違いなく人気のスポーツとなるだろう。

2.スター選手がいない

今で言えばクリスチアーノ・ロナウドやメッシ、少し昔で言えばジダンやベッカムなどなど。

多くはヨーロッパや南米の選手達。

アメリカ人のプロサッカー選手ですぐ名前を挙げられるような選手はいない。 

3.引き分けが耐えられない

野球やバスケなんかで引き分けというのを聞くことはないが、サッカーにおいてはトーナメント戦でない限り、引き分けはよくある。

アメリカ人にはこの「引き分け」という概念がそもそも理解できず、勝ちか負け、白黒つけたがる国民性がサッカーのルールに合っていないとする意見もある。

4.オフサイドが気に食わない

アメフトとラグビーの違いの一つに、アメフトはボールを前に投げていいが、ラグビーは横か後ろのパスのみしか認められないというものがある。

それと同じ理屈なのかはわからないが、サッカーのオフサイドのように相手選手よりも前にゴール近くに陣取ってパスを受けることを認めないルールに違和感を感じる人は少なくない。

「前に行ってゴールを決めるのが目標なら、なんで前に行かせないルールを作るのか?」

と考えるのがアメリカ人流なのかもしれない。

5.シミュレーションが多すぎる

サッカーにおけるシミュレーションという言葉は実際は接触がなかったか、大したものではなかったのに、あたかも大きなダメージを受けたかのように反応し、審判や相手を欺くプレー。

ファールをもらうためによく行われる行為。

「何故サッカーでは、みんな大した接触でもないのに倒れたり、痛がったりするのか。

強い、マッチョな男性が多いアメリカ人からしたら理解できないのだろう。


6.女子のスポーツだと思っている

・まず、シミュレーションのイメージが強く、接触が弱いスポーツだと思っている。
・もう一つはアメリカでは女子サッカーが強く、サッカーをやれば男子より女子のほうがうまいことなんてザラにある。

7.骨が折れるような戦いが見たい
    • good
    • 0

ラティーノが増えているので、そのうち人気は上昇するでしょう。



日本も外国人枠を無くして、ぬるま湯的な状況を排除すれば強くなると思いますよ。
    • good
    • 0

インフラが無い、アメリカのハイスクールには、アメフトのゴールはありますがサッカーのゴールはありません。

ハイスクールではスポーツエリートはアメフトをやり、一番モテる男子がクォーターバックをやる。サッカーはモテない根暗男子のスポーツ。

いんふらがないといえば、アメリカワールドカップやアトランタオリンピックでは、いくつかのスタジアムではFIFAの推奨するサッカー場(105m✖68メートル)がとれませんでした、
マイアミの奇跡のオレンジボウル、ワールドカップ決勝のローズボウルでは幅が足りない状態で実施されています。
    • good
    • 0

ボール一つと広場があればできるのがサッカーで、貧困者のするスポーツってイメージ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米とか中東の人たちはお金持ちの人多いけどサッカー圧倒的に人気ですよ?

お礼日時:2021/11/09 09:15

まずは、プロスポーツとしては(放映権収入につながる)テレビ向きではないということでしょう。


テレビ向きではない理由としては
・得点シーンなど劇的なシーンが少ない
・試合中に放映にCMを挟み込むタイミングが少ない
などが考えられるでしょう。

他の回答で比較されているアメリカンフットボールであれば、得点シーンも多いですし、攻守交替時は試合が止まりますし、1試合が4クォーターなのでクォーター間の時間にCMも流せます。

テレビ中継が少ないということは必然的に子供の頃から見る機会が少ないので、興味が沸かないから競技人口も増えないということではと思います。

とはいえ、小中学校での体育などではサッカーをやる機会もあるようなので、決してサッカーを全くやらないわけではないでしょう。
が、高校・大学となると部活動でもマイナー競技の域を脱せないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!