電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は私らしくあればいいというのはわかっているのですが、私がやりたくない、やらなくてもいいのに他の人がこうしているからこうしようとか、他の人はこんな成果を出しているから私も成果を急いで出さなければいけないなど私が私にストレスをかけてしまっています。
私が私らしくあるようにするには、他の人を気にしないことが一番なのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分らしくいるには、自分と他人を比べないことです。

出来る限り自分の中に意識を向けると良いと思います。

何故やりたくない事をやるのか?
何を恐れているのか?
何か自分に思い込みがないか?
今の自分は好きなのか?
どんな自分でいたいのか?

など、他人に意識が向いている事に気付いたら自分自身の心に聞いてみると良いと思います。
    • 0

初めまして

自分らしく生きるという事は、自分という存在を追求し、自分が満足できる納得のいく人生を過ごそうと努力する事ではないでしょうか・・・

そうする事によって、おのずと他人の目は気にならなくなるものだと思います
    • 0

人のことを気にしないようにすればいいんだけど、何で気になるのかというと、ハッキリ言って、暇だからです。

自分の成果を出している人間って、忙しいんですよ。あれもやる、これもやる、で成果を出してるんですからね。

何で、自分はこんなに暇なのか、考えてみては如何でしょうか?
    • 0