プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、セフレだった男性に思い切って想いを伝え、付き合うことになりました。
その約2日後、お互いのインスタを交換していなかったので、私が自宅にいる時に、インスタを検索しました。
元々、彼のスマホで彼のインスタ投稿を一緒に見ることが何度かあり、「◯◯ちゃん、俺のインスタ知ってるよね?」と言われたことがあるので、彼のアカウントを私が知っていることは、相手も承知だと思います。
インスタを検索し、ストーリーを見たら、手料理の写真があがっていました。そこに、女の子のアカウントのタグ付けがされていました。状況的に考えて、その女の子の手料理をご馳走になったのだと思います。
どれ程仲の良い女友達であっても、お家に行って手料理を食べることは、彼女がいる身では、普通しないことだと思います。

私なりに、勇気を振り絞り、想いを伝えた数日後にこのようなことになり、悲しい気持ちや悔しい気持ちで一杯です。

このことについて、自分の中で消化するべきか、相手に話すべきか、意見をいただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

セフレは恋人とは別次元。



そこのライン引きはしないとね…。

男性にとっては、性欲の処理のための女です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手からも、好きだと言ってもらった上で付き合ったので、恋人になれると思ったのが間違いだったのですかね...。
ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 22:34

男は、自分の都合で、真っ赤な嘘でも好きだ、と平気で言える人もいます



女にもそんなにタイプはいますけどね。

セフレではなく、健全な恋愛を経験できたらいいですね。
    • good
    • 2

「この人は誰?」「こういうことしないで」て言って、ウザがられたら別れればいいと思います。



確かに、カレカノの関係でも、いちいち言わない方がいいことってあると思います。

でも今回の件、仮に彼には言わず自分の中で処理した場合、あなたは傷ついたままなのでは?
どちらかが傷つかないと維持できない関係って、おかしくない?

恋人でも友人でも、他人同士が近い距離で付き合う以上、傷つくことはあります。
でも相手が傷ついたら、自分も傷を半分受けるべきです。例え無意識でも、悪気がなくても、自分がやったことで大事な人が悲しんだなら、その悲しみは受け止めて昇華出来るよう誠意を見せるのが、対等なお付き合いではないでしょうか。
そうしないと、価値観のすり合わせとか、相互理解とか、進まないでしょう。

それが面倒でやりたくないのなら、親しい関係自体を止めてしまえ。そんな奴に誰かを愛する資格はない!!!って、私は思います。

セフレからの付き合いなら、あなたにもまあまあ迂闊な所はあります。
ぶっちゃけ、つい最近まで体だけで繋いでいた関係なんて、そんなもんだと思います。

でもだからって、あなたが苦しみ続けないといけない理由にはなりません。
自分の心身を大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読み、涙がでました。正直、向き合うのが怖いという思いもあり、このまま逃げてしまいたいという考えもありました。でも、やっぱりちゃんと話しをしないとですね。その勇気がない人に、誰かを愛する資格はない!その通りだと思います。
親身になってご回答いただき、本当に有難うございます。

お礼日時:2021/11/09 23:02

これが彼の恋愛観なんだろうなと思います。


セフレ関係でも恋人関係でも、彼にしたらそんな差はなく、関係性の呼び名が変わっただけで、従来通り女遊びもするよ的な事もあなたは承知な上だから付き合ってくれてるんだろうと思ってると思います。

多分これが彼の恋愛観であり、彼の性格でもあると思うので、関係をはっきりさせたいなら、ちゃんと話し合った方が良いですが、彼と離れたくないなら現状を受け止めて行くしかないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それぞれの恋愛に対する考え、価値観に相違があったのかなあと思います。傷つく覚悟で、それを擦り合わせていくのか、諦めて離れるのか、しっかり考えます。
私自身、付き合う前に身体を許してしまったので、自分にも非があることは、今回のことで大変よく分かりました、、笑
ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 23:20

あなたがインスタを見られることは分かった上での投稿ですし、


彼にとって「家に行って手料理を食べる」は
>彼女がいる身では、普通しないこと
には入らないんだと思いますよ。

「普通」を持ち出して相手を責めるなら、
セフレを作ること自体「普通じゃないだろ」と思う人もいるわけで。
相手と話し合いもしないまま、
自分の中の「普通」だけを基準にして、
>悲しい気持ちや悔しい気持ちで一杯
は、相手も困っちゃうんじゃないでしょうか。

ちゃんと話し合いましょう。
あなたはどういうことが嫌で悲しくなるのか。
彼はどういうことが嫌で悲しくなるのか。
そこをお互いに知り合えばいいんですよ。

「あなたは嫌がる」と知った上で繰り返すなら、酷い男ですけどね。
まだそれを伝えていないなら「伝えて話し合うチャンス」と考えましょう。
こういう擦り合わせをしていけることこそが、
「恋人になった」の良いところなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

大切なのは貴女が後悔しないことです。

良く考えて行動してください。何もしなければ後悔だけで終わります。
    • good
    • 2

率直に話ができる関係って何よりも大切にしたいと思っています。

なので素直なお気持ちを伝えられてはいかがでしょう。もし本音で答えてくれる彼氏さんなら大切にして欲しいです。
    • good
    • 1

えっと。

想いを伝えて、おつき合いすることになったのは、つい先日のことですよね。ですので、恋人同士になってまだ日が浅いわけです。

セフレというのは私の理解するところによれば、恋人やいわゆるおつき合いの相手ではありませんので、その期間中に彼氏さんがあなた以外のだれかさんと何らかの関係があったとしても、あなたへの背信行為とはいえません。あなたが文句をつけることはできないはずです。

おつき合いをすることになった約2日後に、彼のスマホから出てきたデータがなんで問題になるのか、私にはまったく理解できません。
    • good
    • 2

逃げちゃダメだ



チャンと向き合わなきゃセフレのままズルズルいってしまいますよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A