電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の事務の仕事で学歴不問、未経験可と記載があります。本当に未経験でも採用される事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ひばにーさん。
    パソコンはちょっとでも出来た方がよいですよね。

      補足日時:2021/11/10 12:12

A 回答 (4件)

わたしの病院は電カルではないんですが


毎日パソコンは使います。
Excelやワードも毎日使うとまではいきませんが、
表を作ったり計算をしたりはあるので
基礎はできていた方がとはおもいます。

ただこんな場面でこんなことを使えるようになりたい!使えたら楽だなあ~っておもったときには必ず調べて実践してますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/11/11 19:36

業務内容に関しては未経験でもよいかもだけど、PCの扱いに対する最低限の知識は必要だと思います。

MS office系ソフトの基本的操作など。
    • good
    • 1

医療事務で仕事をしています。


わたしの病院では中途未経験者はいませんが、
募集をしている限り採用考えているということです。

ただ単に資格をとれても、
働き始めてからすごく大変だとおもいます。
一般事務とは違って知識求められてしまうので、、
頑張ってくださいm(_ _)m
    • good
    • 2

募集がある以上可能性はゼロではないですが、同時に応募してきたあなたのライバルが経験者だったらそちらの方が有利なのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!