dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の報道番組や情報番組を見ているとほぼ毎日韓国でー、韓国はー、韓国がーと韓国韓国韓国と言っています。今朝も立て続けに韓国ネタばかりやってました。

見たい人がいなければメディアは取り上げないはずです。見たい人が多い、視聴率が上がるからTVで韓国のことばかりやるというのは分かりますが、日本人はどうしてそんなに韓国が気になるのですか?
TSUTAYAやゲオに行っても邦画よりも韓流コーナーの方が広いし、他のジャンルと比べてもダントツで韓流コーナーが広いし充実してますよね。

TVは視聴率のため、企業は利益のために韓国を利用しているのでしょう。儲からないことをわざわざやるわけがありません。儲かっているから韓国のコンテンツに頼っている。では日本人は韓国のどこがそんなに好きなんですか?ネットでは韓国を叩く人が多いですが現実は韓国に頼りきりで日本市場の現状とはかけ離れていますね。

A 回答 (4件)

賢い人は批判と自己批判を通じて学ぶby毛沢東


----------渋谷の路上切りつけ、韓国籍の男逮捕へ 殺人未遂容疑
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL5Y748WL5YUT …

朝日新聞
2018年5月30
東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で18日夜、映像制作会社員の男性(48)が首を切りつけられた事件で、警視庁は30日にも、韓国籍の40代の男を殺人未遂容疑で逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった

渋谷のNHK出た直後「突然切られた」 映像制作会社員

捜査1課によると、制作会社員の男性は18日午後9時半ごろ、NHK放送センター内で仕事を終えて外に出た直後に襲われ「後ろから突然切られた」などと説明していた。首の右側に長さ約15センチ、深さ5センチほどの切り傷を負った
...............
自民党と韓国はグルだから
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E8%91% …
松葉会(まつばかい[2])は東京都台東区に本部を置く指定暴力団
★毎日新聞本社襲撃事件がヤクザと自民党議員の腐れ縁を書いた事に対する報復で輪転機に砂かける

1996年(平成8年)3月、極東会会長・松山眞一(★本名 曹圭化)と、松葉会の牧野国泰(★本名 李春星)は親戚の血縁盃を交わした[4]。

---------
ヤフー知恵袋書き込み停止になったけど
裸の王様にならないように互いに気をつけよう
    • good
    • 1

最近の韓国の話題って


①韓国の次期大統領有力候補が横領をしてピンチ
②中国から尿素が輸入出来ずピンチ
③日本車を駐車禁止にしたゴルフ場がカートはヤマハ製、自販機は日本製的と言うことがありピンチ
④イカゲームは日本の漫画の影響を受けすぎパクり疑惑がある
⑤日本のブドウの苗を盗み輸出していた犯人の言い訳が酷い

等で韓国を賛美するの話は無いかと。
    • good
    • 3

生粋の日本人は気にならないと思うが、在日の人だったら故郷のウリナラ(我が国)が気になるのではないでしょうか

    • good
    • 1

韓国政府が韓国の芸能界を売り出すために協力してて


日本で韓流の番組なんかを流すためにお金を払ってくれてましたよ

現在の韓国報道はどんな感じなのか知らないけど

ネットで韓国の話が多いのは

韓国はネタの宝庫だから
致し方ないはなしですよ~

韓国が無きゃ~
ネット内での笑いのネタが無くなりますもんね

怒りよりも、笑いでとらえるべきな
韓国情報ですよ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!