プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近寒くなってきたせいか、私がベンチに座っていると、
地域猫が膝に乗って来るのですが、爪が鋭いため、
ズボンを履いていても皮膚に刺さって痛いです。

私の肉に爪が食い込んで、
血が出てしまうこともあるので、
消毒液が欠かせません。

可愛いので膝に乗せて上げたいのですが、
膝の上で爪とぎでもされたらと思うと恐怖です。

分厚い毛布でもあれば良いのですが、
他に何か良い対策方法ありませんか?

A 回答 (7件)

この様な スキーパンツでしたら猫ちゃんがお乗りになっても 大丈夫かもです。

https://item.rakuten.co.jp/pianissimo/191102-3/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚めのズボンが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/11 08:56

座布団持ち歩けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構重たいんですよね...
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/11 08:56

そのベンチに座らなければ回避できると思います。


地域猫は病気やダニのみがついていますので 触れないのが一番です
100均でトイレ用カーペット(後ろにゴムなどがついている物)が売っています。お出かけの時それを持っていかれてはどうでしょう座布団は爪を通してしまいます。
「地域猫が膝に乗って来て痛いのですが、良い」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域猫は衛生面で問題がありますよね
気をつけたいと思います
トイレマット検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/11 08:57

毛布でなくても、手ぬぐいのようなものでいいのでは?


乗ってくるということは、親しみを感じているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか乗ってくるとは思わなかったので驚きました
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/11 08:57

ジーンズやテント生地など硬い布地の、あるいは質問にあるように毛布など厚手の生地の膝掛けを常に持参されては?



大きめのバッグを膝に抱え乗れないようにするのが手っ取り早いのでしょうが、質問は「乗せてあげたい」とのことですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬い布地のものが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/11 08:58

爪を切るッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

流石に爪切りは出来ません
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/11 08:58

大袈裟に痛がってみせれば、その猫だけは爪を立てません。


が、それより、相手が野良だと感染が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染症が心配ですよね
まさか乗ってくるとは思いませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/11 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!