アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い始めた子猫が私の上に乗ってきます。立ってるときは爪を立ててよじ登ってきて、肩の上にいますし、横になると、お腹な上や足の上にきます。猫ってこんなに人間にベッタリしましたっけ?かわいいけど、よじ登ってくる時の爪が痛くて

A 回答 (6件)

まったく同じです(笑)


ずっと甘やかせててもいい思いますよ。可愛いのは仕方ない思いますので。
うちの実家のニャンコもちょいメタボ?気味というかそれなりにお腹大きくなっちゃいまして(^◇^;)
うちの親父も似てるらしく、かなり甘やかせてますね。なので普段は親父と仲良しみたい。姉は厳しい性格だから元々、持ってきた本人だけどある意味、敵対強め(笑)
でも、自分は昔から犬と猫が大好きで甘やかし倒してたから、かーちゃんも姉からも、あんた甘やかしてすぎて、こないなっとんやで!って日々言われます(・・;)
可愛いのにしゃーないやんな!としか言えないです
    • good
    • 0

可愛いですね!


たぶん、普通と少し変わってかなり甘えん坊なネコちゃんじゃないかな
でもうちの実家の猫もそんな感じです。
自分は男ですがたまにしか実家に帰らないのに玄関開けたら鳴いて待ってるし。
つい昨日も実家に顔出したらそれなりに歳重ねてるのによじ登って首に回って勝手おんぶ状態なってるし・・;)
ほんで自分はかなり疲れて相手にしなかったら横で鳴いてゴロゴロスリスリでした。
確かに爪、痛いですよね!
でも、甘えさせるだけいっぱい甘えさせた方が良いと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。うちのネコと似てますね。うちのも大きくなってもよじ登りしそうです。ニャァニャァ鳴いてかわいいから仕方ないですが

お礼日時:2023/12/16 22:23

人にくっついているのが好きな猫ちゃんなんですね。


可愛いです。(=^ェ^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいけど大きくなってからも肩に乗ってきたら私が辛いですよね

お礼日時:2023/12/16 18:30

肩乗りネコ、可愛いですね。


性格です。
甘えん坊なんです。

でもそういう子は、大きくなったことに気づかず、体重が増えても肩やお腹に乗ったりします。
大きなツメをズボンに突き立てよじ登ろうとします。
痛いし重いです。

可愛いいけど困ります。
自分がもう子猫じゃないことを自覚してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチのネコは小さくて、今3か月なんですが、まだ、800グラムしかありません。大きくなると痛そうですよね

お礼日時:2023/12/16 18:29

ペットショップに行くと


猫用の爪切りを売っています。それで爪の先端1ミリ程度を切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/12/16 18:27

ちょっとだけ爪を切ったらどうですか?


子猫は爪が細くて痛いですね。

先の尖ったところを切って下さい。
切り過ぎないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。試してみます。やはり、よじ登ってくるんですかね?

お礼日時:2023/12/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A