プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫が出入りしているので、ガラス戸に外と中を出入りできる「ペット出入口がついているドア」を取り付けたいと思っています。
今はガラス戸を少し開けている状態なので、これから寒くなると不便になります。
私は早く取り付けたいのですが、主人は「見栄えが悪い」と反対します。
私は防犯上安全かどうか気になります。
実際取り付けている方のご意見を聞きたいです。できれば写メを添付してもらうと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちはこんなものを手作りしました


ドアにひもを取り付けて 閉めるところに重し(使っていない鍵とか)をつけました。
閉まるところには音がしないようにスポンジを張りました。
網戸や窓枠につけられる猫ちゃん用出入り口など1980円で売っていましたが小さくて猫は通りません。ビニールの変なにおいがして嫌がりました。風が穴から普通に入りますのでとても寒いです。
風呂場の窓を開けてその出入り口が開くドァなので、そこから出入りさせています。
「ペット出入口がついているドアについて教え」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお写真をつけて頂き、ありがとうございました。
とても分かりやすくて参考になりました。
我が家も作ってみようと思います。

お礼日時:2021/11/12 11:46

防犯上とあるので、取り付ける箇所が玄関扉と言うことでしょうか?



ご覧になってみてください。
https://www.google.com/search?q=玄関扉+猫+出入り口&newwindow=1&client=opera&hs=Sng&sxsrf=AOaemvJry5ia3Lc53nJy0RjlVg12Q7crvA:1636510002165&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwj7nObq2oz0AhUShlYBHdglCXcQ_AUoAnoECAEQBA&biw=1630&bih=1077&dpr=0.9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!