プロが教えるわが家の防犯対策術!

中世ヨーロッパの王女と村娘を比較すると、生活は全く違いますか?

A 回答 (3件)

王女は付き人が5人から10人はいる。

その他召使が何十人と。
中世は貴族社会だから顕著だね。

村娘は付き人になろうと一生懸命だったよ。
    • good
    • 1

現代社会においても、石原良純さんや長嶋一茂さんと、非正規労働者では雲泥の差があります。


日本は、先進諸国の中でも、相対貧困率が非常に悪い国です。格差社会そのものです。西欧でこんなにひどい国はありません。
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/0006 …
    • good
    • 0

大規模な飢餓が来ても、王女様は、腹がすくのだったら、ケーキを食べればいいだけでしょう。

村娘は、王女様、ケーキってなんなんでしょうか。羊の餌なんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!