アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートについて。

今度初めましての女性とご飯を食べに行きます。その際、ご飯食べるだけだと短過ぎるでしょうか?

お互い知らない人同士なので一日中遊ぶって事は考えてませんが、ご飯食べながら会話をするにしても1時間弱で終わってしまうのは早すぎるかなと思いました。

ご飯の後にカフェに行ったりデザートを食べに行くという事を考えましたが、そもそもご飯を食べるお店がカフェなので飲み物やデザートもあって、そこの一軒で完結してしまうなと思いました。

駅前なのでアーケード街を歩きながら話すのも考えましたが、そこは相手の女性の地元ですが自分はたまにしか来ない場所なのでどこに何があるかはよく分からずオチのないままグダグダしそうな気がします。

初めて会う人とのデートはご飯を食べるだけでいいんですかね?もう一つ何かした方がいいとしたら、どうすればいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにランチです。

      補足日時:2021/11/10 21:28

A 回答 (5件)

1.公園の散歩


  事前に公園の場所、雰囲気を調べておく
2.ウインドウショッピング
  彼女の好きなように歩かせる
3.映画
  女子の好きそうな映画(恋愛物とか)
  アクション、ヤクザ物は基本NG
4.美術館、博物館、XXX館など
  ブラブラ歩きながら、見て楽しめる所
    • good
    • 0

私も映画を思い付きました。


あとランチは食事だけの店に今からでも変更出来ませんか?
食事の後 何処かブラブラし、それからカフェに行ってデザートなどを食べるのもいいと思います。
でも変更出来なければ、その店でもいいと思います。
彼女の地元なら、彼女の方が良く知っていると思うので 何処かいい場所はないか、又は事前に調べておくのもいいと思いますよ。
初めてのデートだとお互いに緊張してしまうと思うけど、楽しいデートになるといいですね。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店は相手の女性がそこに行ってみたかったと言ってくれたのでそこを予約しました。

いい場所はないか聞いてみるのもありですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/10 22:52

ご飯、デザートを食べて、女性も楽しそうなら、映画や夜景、街ブラも良いと思います。



女性があまり楽しそうでないのなら、次のデートの約束を取る。
どんなところ(場所)が好きなのか、ぐらいはきいて切り上げる。

初めてのデートで夜に間違っても、自分からアルコールの店には誘わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子を見て、楽しい雰囲気なら少し時間を伸ばしてみてもいいかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/10 21:43

むしろ初デートでは無理して長時間すごすより、サクッと短めにして楽しい会話に全力投球するほうが好印象を与えられると思いますよ。

無理をしないことが大切だと思う。いちばん良くないのは、強引に長時間詰め込んだデートをしてしまい精神的にも肉体的にも疲れてしまって最初の1時間は盛り上がるけど、あとはグダグダの会話になってしまうケース。

特に初対面での食事しながらの会話って意外とハードル高いので、まずはその1時間を楽しめるように集中して、後のことはその場の空気を読んで提案するのが一番。彼女の地元なら彼女が好きなカフェだってあるだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間ではなく、どのくらい楽しむかですね。
無理せず食事しながら会話を楽しもうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/10 21:42

ご飯の後、飲みに行く。

マストです。居酒屋でも洒落たバーでもどこでも飲みに行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き忘れてすいません。
ランチです。

お礼日時:2021/11/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!