アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から見た自分の顔について。

ご覧頂きありがとうございます。

よく、鏡にうつる自分は実際の顔よりも何倍も可愛く見えるし、自分は反転した顔に見慣れてるのでカメラで撮られた写真の中の自分はなんだか左右非対称のようで気持ち悪い、歪んでる、と感じるといいますよね。

さらに、スマホカメラで自撮りした時の写り方は真ん中が大きくうつるので目は大きく顔がシュッとして写ると聞きます。

そのため、私はよくミラーアプリを使って、通常のノーマルカメラを反転をさせた顔、つまり他人から見た自分の顔をチェックしています。より他人から見た自分に近づける為に、スマホを遠くに配置したりもしています。

それなのに、やはり集合写真の際のように非常に遠くから映された顔とは違う顔に見えます。集合写真の中の自分はめちゃくちゃブスで、顔はパンパン、目は非常に小さいです。

ミラーアプリでの写真もきちんと反転させているし遠くから写しているにも関わらず、何故こんなにも集合写真というのはブスに映るんでしょうか。

どちらが本当の顔なんでしょうか。
教えていただけると幸いでございます。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

正直いうと、ブサイクな方が本当の顔だと思う。

だって俺なんか補正した顔だとBTSのメンバーみたいに見えるけど実際はまるで違う。ジャガイモみたいな顔してるからね。
    • 1

そもそもアプリは勝手に修正されるのがスタンダードだから

• 0