アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が勤めてる職場は仕事の合間にじゃんけんをして負けた人は人数分のお金を出して100円ずつ渡すことになってます。
多い時は8人くらいでやるので、負けた人は800円払わされます。
最初は負けた人が自販機の飲み物おごる形になってましたが、最近は負けた人のお金をそのまま自分の物にしてる人もいます。毎日10回はやります。
明らかな賭博みたいなので本部に報告しようと思ってます。 証拠が必要なのでまずどうしたらいいでしょうか?
一人はお金をペットボトルに入れて置いてる人はいます。

A 回答 (7件)

明らかに賭博行為です、スマホのボイスレコーダー機能で録音してSDカードに保存して、文書ともにSDカードを本部に送り付けてやりましょう。

    • good
    • 0

強制参加なんですか?


自分が参加するのは断固として断りますが、やりたい人がやってるのは放っておきましょう。
賭博といえば賭博ですけど、赤信号を渡ってる人がいるからといって警察を呼んだりしないですよね。
面白がって見てる感じでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

当然の事ながら、証拠が無いよりは、有る方が説得力は増します


当然、そのお金が個人的な物にされていることまで、
立証できる証拠が有れば、なお良いですよ
    • good
    • 0

カツアゲやね

    • good
    • 0

録音か録画でしょうね。



でもそれぐらいだったら賭博罪といっても実際に検挙などされないですよ。
だって検事長だった人が賭け麻雀を恒常的にやっていても起訴猶予、警察審査会が異議を申し立ててもせいぜい罰金ですんだ国なのですから。
    • good
    • 0

スマホで撮ったら?

    • good
    • 0

前の職場でジュースじゃんけんやってたなぁ。


断わるとノリ悪いみたいに思われるから嫌でしたねぇ。

証拠を確保するよりも、そのまま上司に言えばなんとかしてくれるはず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!