アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパで2人結婚式プラス新婚旅行ってって
おかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

当人が良ければ良いのでは。

    • good
    • 1

いいんじゃないですか。

    • good
    • 1

おかしくありません


結婚は二人がするものです
帰ってからお披露目を兼ねて 披露宴をなさればいいし
それもしない人が増えています
    • good
    • 1

うちの姉もやってましたね。

    • good
    • 1

どこで結婚式をしたいかですな。

どっかの教会でなどなると、まず不可能。信者同士しか結婚式受付はしてくれないので。ホテルの庭でも海岸でも結婚式はできますが、それじゃ、今度は誰が式の進行を進めていくかで、しかも、その国の言葉だとさっぱりわからずになるので、日本語でとなると、現地の日本人の結婚式屋差にお願い、アルバイト学生の偽神父のお世話になる結婚式ごっこと写真撮影に。

ウエディング・ドレスは、新夫が購入で貸衣装ってのがないのが欧米の習慣。そうかとと言って日本人結婚式屋さんが、多くの種類の新品ドレスを購入ストックなど需要が少ないので不可能なので、小柄で痩せ体質の離婚した人から安く買い上げてるドレス。縁起が悪いですな。

多くの親族・友人に囲まれて、神の前で永遠の愛を誓いあう結婚式でない結婚式ごっこをやりたければ、お好きなようにしか言いようがないです。

ホテルの宴会係でお願いして、庭に小さなテーブルに白いテーブルクロスを出してもらい、宴会係の誰かの司会で、日本から持参した結婚届にお互いが署名するなら、手伝ってくれるかもしれないです。庭を散歩している泊り客も参列してくれ、署名したところで拍手とハグで頬にキスでの祝福を受け、それからシャンパンを全員についで乾杯と。
    • good
    • 1

するのは勝手ですけど、けど簡単にはいかないですよ。


わかっていると思いますけど、勝手にいってできるものではありません。
日本ででもそうですけど、もっと大変です。

日本と違って、本物の教会やお城しかないから、信者でもないのに教会であげるとか、コスプレしていいお城や公園なんてありませんからね。
中国や韓国の方ができるのでは?
フォトウェディングの先駆者はあちらですし。

衣装はもっていくの?向こうで借りるの?
トランク一つ余分にもっていく?
あっちで借りるにしては、サイズは合うの?
ヘアセットやメイクは?
式場 どうやって借りるの?
コーディネートしてもらうの?

これらをクリアできたとしてもね、、、二人で結婚式して楽しいですか?
あなた方に縁もゆかりもない人から、パチパチ拍手してもらえればいい方で、下手すると誰もいないところで、ポツンと2人ぽっちですよ。

二人ぽっちでするにしても、日本でした方がいいですよ。
打ち合わせひとつとっても、日本語で心ゆくまてできます。
衣装とかもっていかなくてもいいし。
新婚旅行として行けばいいじゃないですか。
挙式につかう費用を豪華旅行にまわせるし、いろんなところにいけますよ。
    • good
    • 1

キリスト教の場合 信者以外の挙式 難しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!