ショボ短歌会

私は、派遣工場員で、今嫌がらせを受けていますが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、どういうことを「嫌がらせ」と思っているのか。


それを具体的に書き出す。
そしてそれが客観的に見て本当に嫌がらせなのか、
単に能力不足等で冷遇されているだけではないか、考える。

考えた結果「嫌がらせ」と思うのなら、
その証拠になりそうなものを探す。
画像や音声など、「嫌がらせ」の証拠がないと、
本当にあったのかどうか、あなたの虚言や妄想ではないのか、
第三者には分からない場合が多いです。

出来れば証拠を、
ないなら、された時間や相手、内容を出来るだけ細かくメモにとって、
それを持って派遣元の会社に相談してみてください。
    • good
    • 0

派遣会社に言えばいい。

代わりの職場紹介してくれる。単に辞めたら損。会社が動かないなら労働局。ハローワークではない。あそこは紹介するだけ。あくまでも労働局。悪質なら、指導が入る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 21:03

割り切るか、辞めるか、貴方次第ですね〜

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!