チョコミントアイス

町内会である議案の班長案に対して難色を示してる世帯が三分の一位あります。
対案は出してるものの、じゃあ班全体で検討するので具体的な概要を出して下さいと言うと、素人だからそういったものは出せないと言います。
これって提案と言えますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



提案とは言えないと思いますが、

後々の為に、反対意見・賛成意見等、全員に意見を言わせ、最後に多数決で決議する。

決を取る前に「多数決できめます。自分と違う案に決まっても、文句は言わない事。」と言い、「まだ、言いたい事がある方は言って下さい。」と念押しする。

挙手ではなく、投票で。無記名で行う。
    • good
    • 0

出せないなら却下します。



みんな素人です。
誰が玄人なんですか?
と言えば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!