dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レクサスnxを買うか迷ってます。
大学生です。普段は安い7年落ちの普通車に乗ってます。
知人の社長からレクサスNXを270万円でどうでと言われました。実のところ社長いわく全く乗ってないです。5年落ち1万5千キロ。何度かゴルフに出かけたり遊びに誘っていただいたので馬があった結果、お声がかかりました。頭金は今の車を査定したところ50万円で貯金も200万円あります。
個人の月々ないないで利息なしで支払うのはどうだろうかと考えております。もちろん、必然的にうまくいけば進めるつもりであります。

いつも、バイト終わりに飯を買ってけと言って千円くれます。給料とは別です。バイト自体、歩合制で毎日30分で終わっただけで月14万ほどもらってます。
扶養は税理士の先生に回してもらい表記上はもっと下にしてもらってます。旅行も食費も全て出していただいております。

悪人ではないです。

レクサスNXはフルモデルです。
レザーシートであります。
何度か試乗しました。

いい話なのか否かお願いします。

A 回答 (4件)

個人売買は絶対にやめなさい。

    • good
    • 0

車検とタイヤ代で維持費が終わると思いますか?



保険料やガソリン代、5年乗っていたら色々なパーツや部品が悪くなって来ます。

駐車場代はどうするの?

個人的には転売すれば良い話です。

まあ、文面を見ても買いたいから背中を押して欲しいみたいなので、一つ方法があるのは維持費の50~30%位を家族に負担して貰い、家族の車として使う感じが良いかと。

買ってみたら私の心配した理由が分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。
実家が経営をしているので社用車として表記上はするつもりです。
こちら側の税理士の方と相談して経費で落とすつもりです。

駐車場は土地があるので大丈夫です。
コインパーキングなどのところは法人証を使えばよろしいかと思います。

お礼日時:2021/11/13 10:32

270万円は安すぎないかな。

まあ折角だから譲ってもらえば良いのでは。

ホントに欲しくければ、よい買い物になる。

しかし、貯蓄200万円も勿体ないな。維持費がかかるし。

でも買うつもりでいすんでしょう。質問してるけど。あなたの気分次第で買う買わないは決めてください。
    • good
    • 1

止めた方が良いです。



車には維持費が掛かりレクサスの維持費は貴方のバイト代では足りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐れ入ります。
実家の会社の法人車として使うつもりです。
知り合いの車屋に車検は10万円、タイヤ交換処分込みで4万円させていただきました。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/13 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!