アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
国語で読んだ故郷について感想を書かないといけないのですが、何を書けば良いでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

感想を書けばよいです。


読んで何も感じなかったとしたら、正直に
「読んでも何も感じませんでした」と書きましょう。
あなたがどんな人間か、先生に正しく解ってもらう
機会になるかもしれません。
    • good
    • 1

チャー、コンパスおばさんについて書くのがいいと思います

    • good
    • 2

「感想」文だから、中核になるのは


「この文を読んでこんなことを考えた/感じた/思った」
だね。

「こんなこと」がまさにオリジナリティであり目の付け所である。
ないなら百回読み返しても捻り出すことである。
世の中、たとえ何もなくても捻り出さなけれならないことなど、何百回でもある。

あとは「こんなこと」を中心に文章を肉付けしていけばよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!