dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢文で出てくる、こたふって読む、『応』『対』『答』の漢字の意味の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

応、「応ずる」「準備する」


対、「対応する」「対処する」「対抗措置をとる」「準備しておく」
答、「答える」「反論する」
みんな少しずつから、大いにまで重畳しています。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

『応』 呼びかけ・問いに答える


『答』 問題・設問などを解いて出された結果
『対』 向かい合う。相手になる

ですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!