dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

でき婚とは入籍日は関係なく結婚式の日に妊娠中のことを指しますか?

例えば2年前に入籍して、その1年後に結婚式を挙げて結婚式の時に妊娠4ヶ月…という状況はでき婚に当たるのでしょうか?
(入籍日の時は妊娠してなくても)

友人から「それってでき婚だよ」「でき婚は入籍日ではなく結婚式を挙げる前に妊娠したことを言うんだよ」と言われたので…

A 回答 (11件中11~11件)

そうです


妊娠したからお腹が大きくなる前に式を挙げるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入籍が1年前でも両親や親戚達や友人達からは「でき婚」だと白い目で見られますよね?

また両親や親戚や友人等、周りからは「妊娠したから入籍した」と同じように見られますよね?

お礼日時:2021/11/14 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!