電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙のコツは?

質問者からの補足コメント

  • 禁煙外来は今まで3回試しましたが全部失敗しました

      補足日時:2021/11/14 10:01

A 回答 (5件)

ダイエットと同じと考える事が良いと思います。



食べ過ぎで太ったからといって、ごはんを全く食べないなんて事はありませんよね? 食事制限さえすれば痩せれるんです。

タバコも同じで、止めようと考える事自体が間違いなんです。 1日何本までと決めて、本当に体が欲してる時に欲してる量を吸えばいいんです。それが出来れば、体への負担は大幅に解消され、さらには、一本一本のタバコの美味さが味に染みますよ^^ 

私はもともとヘビースモーカーですが、今では一日数本しかすいません。 これをマスターすればタバコはマジで旨くなります。 さらに、手巻きタバコにシフトしたので、タバコ代は1日あたり100円程度です。 毎日コーヒーを飲む人より安価な趣味です!

たった一度の人生です。我慢は体に毒です。 

さあ、 ひとまず一服しましょう^^
    • good
    • 0

・自分の中にしっかりとした目的を持つ


 何となく体に悪いから、では弱いので、吸いたい気持ちに勝てません。
 そういう目的を持てないなら、禁煙なんてしないほうがいいです。

・タバコもライターも灰皿も全部処分する
 手元にあるから吸ってしまうので、無くしてしまいましょう。
 もし吸いたくなっても、着替えて外へ買いに行く手間がブレーキとなってくれます。

・周囲に宣言する
 「自分はタバコをやめます」と周囲の人達に言ってしまいましょう。
 周囲の目がブレーキになってくれます。

・吸いたくなったら気を紛らわす
 「吸いたい」と思ったら、ガムやアメを口に入れる。
 何かやらないといけないことはなかったか、思い出してやる。
 例えば「風呂とトイレの掃除、サボってたな」とやりはじめる。
 そうやって吸いたい気持ちをやりすごす。

志村けんさんはコロナに感染して、数日で亡くなってしまいました。
彼はヘビースモーカーで、亡くなる4年前から禁煙をしていたそうですけど、コロナに対しては無力でした。
タバコを吸っていると、肺に小さな穴が多数開きます。
肺に入ってきたウィルスが、この穴から出て全身に広まったことで、志村さんは早くに亡くなってしまったのです。
そして、この小さな穴は禁煙してもふさがりません。
一生開いたままです。
    • good
    • 0

禁煙外来を一度試されたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1

コツなんてありません。

ただ、吸うのを我慢できるかどうか。意志の問題です。
    • good
    • 0

なかなか喫煙者が禁煙することは、本当に大変ですよね。


何度も何度も禁煙を試みたのですが・・・・断念。
そんな人たちが数多いるかと思います。
まぁ一番は、「絶対に禁煙するぞ!」と強い意志を持って禁煙できれば一番ですが、人間誰しも、自分の中には、弱い自分がいてしまい、それで、禁煙に失敗し、また喫煙に逆戻りと。
まぁそんな人たちにおススメするのは、やはり、禁煙外来しかないかと思います。やはり、本当に禁煙したいという気持ちが強いのであれば、それしかありません。なので、是非禁煙外来をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!