アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Mosearchが原因でKERNEL32.DELLにエラーが発生しました」
というメッセージが出て、フリーズしてしまうことが頻繁に起こります。
どうしたらよいのでしょうか?
パソコンはNECのVALUESTER V800R87D、OSはWindows Meです。

A 回答 (2件)

mosearch.exeはOffice XPを導入するとインストールされる検索支援のEXEです。

(Office2000以前ではfind fastという機能が常駐していました)

churaさんがお答えになっておられるように、起動時に常駐しないように設定されるのも効果があるかと思います。
Microsoft社のページに以下の記載がありましたので、抜粋しておきます。

1.Office アプリケーションを起動します。
2.[ファイル] メニューの [検索] をクリックします。
3.[検索] 作業ウィンドウの [検索オプション] をクリックします。
4.[インデックス サービスの設定] ダイアログ ボックスの [いいえ、インデックス サービスを開始しません] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。

上記作業を行われても再発するようであれば、また教えて下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0

あなたのパソコン使用環境、特に何がインストールされているかなど。

あとどういった時エラーが出るのか書いて欲しいです。

とりあえず次の方法を試してみてください。
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
「msconfig」と入力しEnterキーを押す。
2.システム設定ユーティリティを起動し、「スタートアップ」にあるリストのうち、「mosearch.exe」があると思うのでそのチェックを外す。
3.再起動させて終わり。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!