プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、元皇族の人たちがアメリカに向かったようなのですが、警察の警備が凄いですが?

一般人になったはずではないのでしょうか?
まあ、マスコミが多いのと、良からぬ事をする輩もいるのである程度は仕方ないとは思いますが?
たぶん7-8人は付いていたような、、。

アメリカでもこんな警備をするのでしょうか?

A 回答 (10件)

ニューヨークの警察次第です特別扱いはしませんが事件があれば多分夫婦ともに居辛くなるだけです。

治外法権なので皇室警備は通用されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
アメリカでは、少なくとも警察による警備はないですね!
(英王室の元皇子でさえ、警備されません)


ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 08:38

No.2です。



> いや、アメリカでは一時的対応で、継続的警備はしないです。
ならば、
当初ご質問、
> アメリカでもこんな警備をするのでしょうか?
は、何を聞いているのでしょうか。
    • good
    • 0

そうしないと、眞子さんの力がアピールできません。

小室さんに愛想尽かされます。
だから、眞子さんは事あるごとに自分の力をアピールし、国民の反発を作り、話題性を作らなければならないのです。私は重要人物なのよ、凄いのよ、それらに自分の価値を見出し、男からの愛を求めているのです。男は、俺の妻は凄いんだぜ!俺たちの警備を見たか!俺は凄いんだ!これが、愛を生み出している。
話題性がなくなれば警備もなくなり、近づいてくる人もいなくなります。向こうから元皇族のブランドに誘われてアメリカで成功した日系人が人脈作りにやってくるので、男にとっては、仕事や金になるわけなんですね。歪んだ愛の形でしょうね。
全てなくなった時、男の愛は冷めます。
愛が冷めた時、女は自己アピールするためにテレビに出たがるでしょう。ヘンリー夫妻のように。
    • good
    • 2

アメリカ連邦政府において要人警護の任にあたるのが「大統領シークレットサービス」です


日本では元皇族が生涯警護対象であるように米国では元大統領とその家族が生涯警護対象となりその任につくのが大統領シークレットサービスです
尚小室夫妻については元皇族であり日本では生涯警護対象である事から、日本政府と米国連邦政府との間でそれに関する話し合いが行われたのならば日本の警察の代行として米国連邦政府が大統領シークレットサービスに小室夫妻の生涯警護をさせるかもですね
    • good
    • 0

ストーカーが沢山いるからね・・・


テロリストの標的にもなるし。
    • good
    • 0

>警察の警備が凄いですが?



逆に聞くが、何が問題なんでしょうか?
一般人であっても、警備対象には警護がつきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一般人であっても、警備対象には警護がつきますよ

そんなことはないですよ!
事件が発生していなければ、事前に警護などしませんよ!
事件後の「保護」以外警察は何もしません(できません)

知らない人は出て来ないでくださいな!

お礼日時:2021/11/14 19:50

「税金で警備をするなんてとんでもない」などと言っている連中こそが、


実際に事件がおきれば「元皇族なのになんて手薄な警備をしていたんだ」と言い出すに決まってるからですよ。

私はビアフラの内戦とバングラデッシュの内戦に関して、こういう手のひらがえしをした人を多数知ってます。はっきりいって「お前ら、情勢に流されすぎ」と思いましたね。
    • good
    • 0

そんな簡単には行かないって事かと


その昔、近所に元首相が住んでまして、政界引退後も警官が警備してました(警備員じゃなくて警官です)
亡くなるまで常駐してたと思いますよ
たかが(失礼)政治家でソレですから、元皇族なら付いて当然では→あなたやマスコミ等に追いかけられ続ける日々…むしろ可愛そうですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パパラッチの餌食になるために、わざわざアメリカに行かなくてもいいものを、、、!

お礼日時:2021/11/15 08:36

従来から、皇室離脱後でも1年間は、


それまでに準じた警護が継続されています。
米国に行っても、その期間は地域警察の警護が付く予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、アメリカでは一時的対応で、継続的警備はしないです。

お礼日時:2021/11/15 08:35

アメリカではニューヨーク市警が警備します


https://news.yahoo.co.jp/articles/c2ff61acbf4636 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の到着時だけ、一時的に警備はしたようですが、継続的には しない、と言っていますね。(英国の元王子でさえ警備しないので、当然ですが)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!