プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、ヤクザを一人残らず日本から排除したらどうなりますか?

A 回答 (9件)

維新の会が、存続出来なく成ります。

    • good
    • 2

中国系とか外国人マフィアのシマに変わるから、抗争も 短銃とドス → 機関銃と斧 の戦いに変わるかな・・・

    • good
    • 2

高級車の売り上げが激減するでしょうね。


あとヤー公がいなくなったら、代わりに中華系や南米系のチンピラが幅を利かすでしょうね。
    • good
    • 0

警察が困りますね、ですから排除はしませんけど……


ヤクザも使いよう、持ちつ持たれつです。
    • good
    • 0

此処で聞いても?



現実世界でヤクザの人に聞いて御覧?
    • good
    • 0

みんな喜ぶよ!

    • good
    • 0

それに代わるものが台頭してくるだけです。


さしあたっては半グレ辺りでしょうか。

やくざは,一般人の平穏な生活を脅かす存在として,警察機構の監視及び取り締まりの対象になっています。その活動を抑制して撲滅させるために,暴力団対策法や排除条例は制定・施行され,その効果も上がっているように思われます。

ただ一般人の平穏な生活を脅かす存在は,やくざだけではありません。半グレもその一つです。

半グレはもともとはやくざ予備軍だったように思います。ところがやくざには義理人情を大事にする風習があるところ,それをよしとしない半端者の不良が現れ集まるようになりました。この不良は組織よりも個の利益を追求する傾向があることから,やくざとは一線を画します。やくざとは呼べないものであることから,その集団を半グレと呼ぶようになりました(半グレというのはある作家の造語のようです)。

そしてやくざと半グレは,その活動において重複するところがあります。半グレを手先として使うやくざもいれば,やくざを道具として使おうとする半グレもいるといった,混とんとした状況にあります。
そしてそのうちのやくざには,歴史があることから一定のパターンがあるために定義しやすく,そのために法律等で活動を抑制することがある程度可能です。
ところがつながりの弱い組織である半グレやそれに近い集団を,一定の定義に当てはめることは難しいので,これをうまく抑制することができないのが現状でしょう。

法律と半グレ,この2つにより,古来からあるやくざは滅亡するのではないでしょうか。
その代わりに半グレが,今までやくざがいた位置に入り込んでくるのです。より駆除しにくい害虫として。

マフィア等,より凶悪な集団も海外から入り込んでくるようにも思いますが,排他性の強い日本がそれをどれだけ受け入れられるかはわかりません。
移民を受け入れるようになるとそれも増えるように思いますが,現時点でやくざの後に来るのは半グレではないかと思います。
    • good
    • 0

日本の治安が悪くなります。

 今の日本の治安がいい理由は、厳しい銃器規制及び低い失業率とヤクザの存在と言われています。
    • good
    • 0

マタイによる福音書:6章: 22節 目はからだのあかりである。

だから、あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいだろう。
23節 しかし、あなたの目が悪ければ、全身も暗いだろう。だから、もしあなたの内なる光が暗ければ、その暗さは、どんなであろう。
24節 だれも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない。
25節 それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさるではないか。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 ヤクザの定義も定かではない。 役座も‘やくざ’である。 ニコチン吸って、目も暗い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!