プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーシッターを個人でしています。しています。

理不尽な要望が多すぎるお客さんについて。

例えば↓
寝つきが悪かったので、
今日は80であれば100でお願いします。
今日は100遊ばせたら80くらいでお願いします。
外でロンパースでお願いします(下着)
裸足で保育お願いします。
オムツ交換しなくていいのでその分声をかけてあげてください

などなど、、


大人都合で正直子供がかわいそうです。
こう言う感じなので、時々理不尽な要望も多いです。
衛生面がひどく、匂いがキツく、いつも服や小物が汚れています。


こちらの家庭、定期保育を契約してますが今後のトラブル防止のため、依頼を断ろうと思うのですが、どの様にすれば穏便に済むと思いますか?

A 回答 (1件)

まずは対応できないことに関してはそういうお願いは受け入れてない。

ということを伝えることが先じゃないでしょうか。

それでも理不尽な要求をされるようなら『こちらではご希望に応えられませんのでお預かり出来ません。』と伝えればよいのではないでしょうか?


トラブルに巻き込まれる前に逃げられるといいですね。
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