アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。
小室さんが支払った400万円の出所、財源が気になります。
もともとあったなら普通先に払いますよね?
なんで旅立つ直前になった今頃払うんでしょうか。
皇族からもらった国民からの税金から払われてるなんてことありませんよね?
ありませんよね????????????????????

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    題名おかしいですね
    解財源?じゃなくて財源です。
    失礼しました。

      補足日時:2021/11/15 15:06
  • つらい・・・

    なんか僕ちょっと興味あったから質問しただけなのに、僕に対する批判が多い(笑)

      補足日時:2021/11/15 16:04

A 回答 (12件中11~12件)

支払えなかったお金


公のお金には科目が必要
贈与か借入が問題で 奨学金の担保なら贈与で無ければならなく 借入の場合返済義務があるので担保に使えない。

>皇族からもらった国民からの税金…
これは改めなければならない考え方 皇族は公務としてブラックに近い過密なスケジュールで働いてる 公務員としての報酬として支払われるお金で 税金では無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員の報酬って税金

お礼日時:2021/11/15 15:57

眞子さんが社会人として今まで稼いできたんだからたくさん持ってるでしょ



夫婦で助け合って生きていくことを決めて結婚したのだから眞子さんが払ったって不思議じゃないでしょ

皇族がどれだけ日本の経済に貢献しているのかを考えたら1億や2億の貯金が有ったって不思議でもなんでもない、むしろそれでは少ないくらいでしょ

そもそもなんで他人のあんたに財布の中身を心配されなきゃならんのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民だからです。
心配になったっていいじゃないですか。

お礼日時:2021/11/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!