激凹みから立ち直る方法

デエビゴとリフレックスを飲んでいて悪夢が多いです。死刑になったり、巨額の借金を背負うなどです。改善策はありませんか?

質問者からの補足コメント

• 睡眠薬を飲まないと大丈夫なんですけど、悪夢を見るのは飲んだ日です。レム睡眠が多くなって夢が多くなるのは副作用で知られてます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 19:35

A 回答 (2件)

リフレックスは、NaSSAに分類される抗うつ薬ですので、全体で考えると、深い睡眠を得られていないのではないかと思います。

今ではベルソムラ、ルネスタなど、非ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤が依存性のなく使えますので、ルネスタの1~3mgの3種で調整できないか、主治医にご相談ください。

私自身、不眠時の頓服としてルネスタの3mgを服用することもありますが、寝る前に薬を飲んで、目を閉じて開けると朝になっていたというくらいぐっすりと眠れています。
    • 0

睡眠薬のせいじゃ無いと思います。

悪夢を見るでググると何かしら出てきますよー
この回答への補足あり
    • 0