アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車免許 ゴールド目前に事故

来年1月の免許更新でゴールド免許でしたが、先日過失割合1:9の事故に遭いました。
私は救急車で運ばれて骨折。そのまま入院。。。
相手には怪我なしです。
事故の状況から相手が悪いこんな場合でも次の更新でゴールドにはなれないのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 20:00

No1です。


あなたがわるいの?
1:9は、警察の見解は0:10ですよ。
あなたには、処分はないと思いますよ。
1:9は、物損の過失割合。
例えばの話
相手が、超高級車で修理代500万円、あなたが、原付で、5000円となると大変。あなたは、相手に50万円払うことになる。あなたの原付の修理代は4500円もらえるだけですからね。1:9でもあなたが悪いみたいね。こんなことは無いけどね。
あなたは、被害者ですよね。
だから、大丈夫と回答しました。

加害者となれば話は別ですよ。
https://cmgroup.jp/column/6593/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者です!
警察も被害者として扱ってくれています!

お礼日時:2021/11/15 20:47

>事故の状況から相手が悪いこんな場合でも次の更新でゴールドにはなれないのでしょうか?



安全運転義務違反ねぇ。
相手が大したことないなら減点はつかないかと。

>先日過失割合1:9の事故に遭いました。

そう思うジャン。でもそれは民事だから道交法とは別らしい。俺減点されたもん。罰金は無かったけど。相手の怪我次第らしいですよ。

つまり、その日その時その担当の警察官の気分次第です!

by経験者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーー
そうなんですね。。。
相手がいきなり首が痛いなんて言いはじめたら減点対象になるんですね。。。
怖いw

お礼日時:2021/11/15 20:04

貴方が交通違反をしていなければ引かれないし、していればゴールドではなくなります。



この様な場所で聞くより警察や保険屋に聞くべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に尋ねてみますね!

お礼日時:2021/11/15 20:02

事故を起こした場合、相手に怪我をさせ人身事故扱いになった場合に


違反点数が加点されます

ぶっちゃけた話、車に後ろから追突した場合でも
追突された相手が人身事故扱いにしなければ、行政処分は有りません

私は今まで4度の追突事故を経験していますが
4度とも人身事故にしない所か、病院にすら行っていません
そりゃ体のどこかが痛ければ病院には行きますが
何ともなかったので物損事故で処理した為
追突した人達には行政処分は有りません

要するに、主様の場合は相手次第と言う事ですが
相手は怪我無しとの事なので、問題無いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
勉強になります!

お礼日時:2021/11/15 20:02

なりません。


そんなにゴールドに拘りますか?

そんなに違いますかね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拘りたいお年頃。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!