dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ろくでなしって実際に居るんですか?

質問者からの補足コメント

  • うほーそんな壮絶な出会いを経験しているとは(><)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 21:57

A 回答 (9件)

いますよ。



昨日、金もないのに結婚して、ニューヨークに新女房を連れて行った低収入の男。

知ってる奴、借金が払えなくなり、家族を放置でとんづら。3か月もしないうちに新天地で女と同棲開始。その女にも飽きたと、またトンずらで新たな新天地に。そこでまた女と同棲を。

彼女の実家に転がり込んで金も一銭も渡さずの生活開始で5年。そこの父親より、お前ら一体いつ結婚するんじゃい、と言われて、逃げ出し。そしたら、1か月もたたないうちに、新しい一人暮らしの女の家に住みだし。

海外生活のわたしの家に、海外暮らしの手始めとして、少し要領がわかるまで2週間ほどお世話になりたい。そのアホ、2週間どころか3か月たっても居座り。しかも、家から一歩も出ずに、冷蔵庫から食い物を1日に5回は物色。それに、いつの間にかキープしていた高級酒も空瓶に。近くに世界的に有名な観光地・グアナフアトがあるから、そこくらいは見に行け、金がない、じゃあ、バス代・泊代はやるから行ってこーい!よくああ、早く帰ってきたから、なんでこんなに早く帰ってきたんじゃと聞くと、近くの公園で野宿して行かなかったと。掃除に来てくれるお手伝いさんが、もうあの男の部屋の掃除はしたくないと。それで、部屋を見に入ると、使いさしの白濁液が入ったコンドームが何10とぶら下げらている。もう、臭いやらで吐き気。それで、頭にきて、ぶら下がっているのちゃんと処分して明日の朝にはここから出ていけと。追い出して1週間ほどすると、ホテルから電話で、宿賃をあんたが払うからと請求の電話。当然支払いなど拒否で、ケツの毛までむしり取ってでも、そいつから金をとりあげろと。岩手県の当時25歳の男です。ろくでなし野郎!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

壮絶すぎて、唖然としてました。

まー、世の中には本当に変な人が居るんですよね。
大昔。20代で副業していた現場で同僚が、同じ仲間のロッカーから現金を盗んでいるのが発覚しました。

もう30年近く前です。
あの当時にしては珍しく防犯カメラが設置してあって発覚しました。

ーー
普通の感覚として、人の物を盗むなんてとんでもないと思うのですが、
いわゆる底辺の仕事現場では、その手の注意喚起をかなり目撃しました。

⇒あーでも、大手企業に勤めていた時も、当時の同僚(正社員の上司)が
後に会社の金を使い込んで逮捕されたというのを知りました。

 人間が一番怖いですね。

お礼日時:2021/11/17 21:00

私の名前は、「ろく」ではありません。



つまり、『ろくでなし』です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふゅ^^

お礼日時:2021/11/17 21:00

ろくでなし



うーん、どうしようもない人っていますね。
残念ながら……

私の親がそうでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すべての人間は基本的に良い部分もあると思いたいのですが、
誰これ構わず喧嘩を売る人間をみると、憐れに感じます。

このサイトで言えば、1日平均10件の削除回答をされている馬鹿が、野放しになっているのを目撃しました。

もう、運営に通報する気も失せました。
事実上、運営も野放しです。

野放しの太鼓判を押してます。
クソみたいな管理をする運営が、結局、管理を放棄するのも当然の帰結かと。

なぜなら、自分たちの仕事にプライドが無いから。
ルーチンワークで毎日定時に出社し定時退社の繰り返し。

やるのは、削除やアカウント停止の毎日。
そんな仕事、子供に胸を張って言えるわけが無いwww

しまいには、運営そのものも放棄w
これでお給料貰ってるところがすごいですわ。

お礼日時:2021/11/17 20:56

僕の言ってた学校なんて、そんな教師が多かったです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

激やばっすね^^

お礼日時:2021/11/17 20:53

いちでなし


にでなし
さんでなし
よんでなし
ごでなし
ろくでなし
ひとでなし
人でない前のろくでなしはたくさんいます
無免許あてにげの議員が代表かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひとでなしにはなりたくないわん。

お礼日時:2021/11/17 20:52

質屋のおやぢとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、まあ、あれもそうですね。

リアル質屋はぼったくり度高いですよね。

お礼日時:2021/11/17 20:52

木下ふみこ都議の悪口は、やめてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、あれね~。

幾ら法的拘束力が無いにしろ、全会一致で「辞めろ」となってるのに、辞めない意志を貫く、そしてそんな行為が許されるこの国の末期症状を感じますわ。

お礼日時:2021/11/17 20:52

沢山居ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほえ~

ろくでなし郡発生ですか?

激アツですかね!

お礼日時:2021/11/17 20:50

いますよ。



私がそうです。 (^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃ!違うにゃ!!

お礼日時:2021/11/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!