dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所に家を出る時間と帰ってくる時間を教えろという女性が居るのですが、教えるべきですか?その人は彼氏と上階に住んでおり、彼氏は朝ドタバタ仕事に出ていく様ですが、女性の方は恐らく何もしておらず、ずっと部屋に居るようです。居るのですが、どうやって生活をしているのか分からない位気配が全く無くて、私が不規則な動きをすると怒って床ドンなどしてきます。恐らく、私が居ない頃を見計らって生活して居る様で、私からすると監視されているみたいで気味が悪くて、家に居ても落ち着かず、とても不快です。休日なども出来るだけ用事を作って外で過ごす様にして居るのですが、もうバカらしくて、何故こんなに気を遣わなければならないのか、分からずにいます。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

管理人の人に伝えてください

家主さんとの契約で一人と言っているのに女性と暮らしているなら追い出すことはできます。
またプライベートは教える必要はありません
気にせずに普通に暮らして 音を立てるたびに管理人さんに伝えてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1DKのマンションなんですが、単身者限定マンションではないので、追い出す事は無理そうです。

この手の女性がとても苦手で、ほんと参っています。

気にしないでいると、何事も無いとは思えず、恐らく彼氏と喧嘩をし始めるか、発狂するのではないかと思っています。

しかし、このままでは私の気持ちも落ち着かないので、激しくなったら、管理会社に相談してみようかと思います。

キチガイですから、無視しましょう

• 0
この回答へのお礼

ほんと、迷惑以外の何でもないので、精神病ではないんだろうけど、一歩手前まで来ているのではないかと思ってしまいますね、、、。

気を遣いすぎです。

アパートの管理人に相談するか、
もう関わりたくないなら、高いお金は、かかってしまいますが、
引っ越してしまうのも、1つの選択肢として有り...
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気を遣いすぎですかね、、、。でも、最早、気を遣うというより不快感の方が強いですね。

管理会社に相談してみます。

アパート等なら管理会社とかの契約主に相談されては?

彼氏がいない時間帯のあなたの存在を気にしているってなら、案外浮気相手に来てもらうのに『聞かれちゃまずい』と思ってたりしてね。
ボイスレコーダーで『家にはいない時間帯に何か音がするか?』を録音してみるのも良いかも。
でも最悪は空き巣絡みってのもありそうですが、最近紛失されたものなどありませんか?
あとは情報を盗むなども。
施錠がきちんとできる所なら少し安心でしょうけど。

それか精神的疾患で発狂しているのを聞かれたくないのかな?
録音(無論あなたの自室)でわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何をそんな気にしているのか、ほんと逆に気になります。居ない時録音してみて、情報を集めてみるのも一つの手ですね。