プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1You always find fault with me.

You’re always finding fault with
me.


2.How do you like your new job?


How are you liking your new job?

このような文はどのように意味が変わりますか?時制などを使って説明をしてくれたら幸いです。

A 回答 (4件)

意味は変わりませんが普通どちらの文も上の形を使います。

    • good
    • 0

文法書の「進行形」の項目にある長い解説を読めば、すべて解決するのです。

少しくらいは自分で調べた後で質問してください。
    • good
    • 0

こういうご質問は、「休みの日は何するの?」と「休みの日は何してるの?」の違いのようなものです。

違いを説明できますか?
    • good
    • 0

1のケースは


 君はいつも私の誤りを見つけるね、
 君はいつも私の誤りを見つけようとするね。
2 のケースは
 どうして今度の仕事が気に入ったんだい?
 今度の仕事はどんな具合だい?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!