プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のメールはNotesなのですが、正直使いづらくてきらいです。
Becky!とかに転送して利用したいのですが、メールアドレスはIPが固定ではないため、端末でメーラーを設定することができません。

要するに、固定のIPの配布ではないNotesのメールを別のメーラーでやりとりできるようにしたいのですが、何かよい方法はありませんか??

素人な質問ですみません。
追加で必要な情報があればおっしゃってください。

A 回答 (1件)

私もNotesで苦労しました。


環境がよく分からないのですが、固定IPかどうかは関係ないと思います。
メールサーバがNotesであり、POP/SMTPでのメールの送受ができるように設定されていなければ、一般のメールクライアントソフト(Becky!等)は使用できません。
管理者に、Notesの使いにくさを訴え、POP/SMTPでのメールが使用できるように変えてもらうしかないと思います。(私はそうしました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!