プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和の男性と今の若い男性じゃ、物理的な強さ負けてますか?
格闘技とかも山本キット、五味隆典等昔の方が強いって聞くし
喧嘩も今のヤンキーと昔のヤンキーじゃ比べ物にならないぐらい昔の方が強いって聞きました。
昔はヤンキーも多いし、血の気も多く、体格も今の少年と比べてデカかったって聞きます。
なぜ、昭和の若い男性に、今の若い男性が劣ってると思いますか?

A 回答 (7件)

野球の投手の場合、今は、5日置きの登板で、100球で、交代。

昭和の投手は、完投が当たり前どころか、権藤 権藤 雨 権藤に、代表されるように、連投なんて当たり前でした。練習量も、けた違いで、殴られるのは当たり前の世界。今の温室育ち選手とは、心も体も、レベルが違うのでは。
    • good
    • 0

キッドはキットそうだと思いますッ!

    • good
    • 2

喧嘩早くてすぐブン殴るような人が多かった点では昭和の男性の方が喧嘩慣れしてて強かったと思います。

あと鍛えてている人も多かったでしょう。しかし身長は今の方がかなり高いです。(日本人に限るが)今は175cm未満の若者は滅多にいませんが、昭和は170cm未満も多かったでしょう。今の50代男性の身長見るとそう思います。180cm以上の割合は今の方が圧倒的に高いです。あと格闘技の技術は今の方が高度かもしれませんね。
    • good
    • 0

平均身長は今のほうが伸びてるだろ。


でも今の奴らは精神的に単純軟弱もやしっ子ばかりだから、全然怖くない。
    • good
    • 0

死ぬ気殺す気がないから。

フィジカルじゃなくメンタル。
戦争経験者は人を殺してきたか他人を殺さなきゃ自分が殺される経験者だし、昔のヤンキーも暴力で男をあげなきゃ社会で生きる場所がどこにもない半グレじゃなくマジグレだから。
格闘技も職業選択のない力だけの男がなるもので、力をつけたから格闘家になるものじゃなかった。
    • good
    • 0

>昭和の男性と今の若い男性じゃ、物理的な強さ負けてますか?



アラフィフですが、今の若い男性が昭和の男性に負けているとは思いません。
    • good
    • 0

キットねぇ…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり当時は強かったんですか?

お礼日時:2021/11/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!